このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない
2020/04/30 09:22
TS8230を使っています。
昨日より、印刷できない状態が続き困っています。
原因は、印刷の途中で「中止する」を選択したことだとわかっているのですが。
ドキュメントの取り消し「削除する」をクリックしても、一向に消えません。
一度、デバイスを削除し、プリンターのインストールをはじめからやり直して
みたのですが、それでもテスト印刷ができません。
どうか回答をお願いいたします。教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
中止はパソコンなど外部デバイスから? プリンター本体操作?
パソコン内は印削除部の削除で消せる場合が多いです
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default
プリンター内に蓄積されたものは 電源OFF コンセント抜きで10分程度待つ
Windowsシステムに残ってしまう「Print spooler」の問題については御自身でネット検索してみて下さい
TS8230を無線接続 Wi-Fiで御利用の場合はLAN構成のためネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合があります
1台のプリンターを異なるネットワーク接続で追加利用になってしまう
プリンターをコンセント抜きの状態で完全に切り離し TS8230用アプリとドライバーを削除してから
ダウンロードした最新ドライバーでインストールを開始し
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
プリンター検索(接続)のメッセージが表示されてからプリンターを通電起動させた方が確実です
TS8230ネットワークプリンターを1台に
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。