本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCから印刷時にオフラインとなる

2020/05/01 16:27

PCからの印刷ですが、昨日まで不通に印刷ができていましたが、本日印刷時にオフラインとなりPCから印刷が出来なくなりました。どのように対応したらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 09:52
回答No.2

Wi-Fiでの接続と思われますが、Wi-FiのESS-IDは複数ご利用ではないですか?
プリンタとPCは同じESS-IDじゃないと不具合がでることがあります。
PC側が変わったのでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/01 18:05
回答No.1

プリンタの型番やプリンタとパソコンの接続方法がわかりませんが、プリンタをネットワークに接続しているなら、プリンタのIPアドレスというネットワークの住所が変わってしまったのかもしれません。
プリンタのIPアドレスを固定(静的)にして再セットアップしてみてください。
もしくは、設定方法がわからないのであれば、一度パソコンからプリンタを削除して再セットアップしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。