本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MG7530でサポート番号1681の表示

2020/05/02 10:50

電源を入れたら突然サポート番号のアラームが出たため、インクタンク(PGBK-XLタイプ使用)を確認すると表示ランプは点灯してます、電源の入り切りやタンクの端子部の清掃を実施しましたが改善されず、さらに新品のインクタンクへ交換するも同じエラーが出てしまいます。交換したインクは認識されないのかランプは点滅してます。
本体の故障でしょうか、対処策は他にないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 10:57
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537

サポート番号=1681
<原因>
同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。
<対処方法>
各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。
インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。

みたいなことは書いてますね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
恐らく現状では修理に出すぐらいしか無いかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買うって選択もありますね。

お礼

2020/05/02 19:38

有難うございます。取説記載内容などチャレンジしましたが駄目だったので
やはり故障と推察します。買い替え検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。