本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンタードライバーのインストールができないのです

2020/05/03 09:54

使用プリンタ 機種・型番:GM6330
使用端末:富士通ESPRIMO Windows10Pro
新しくPCを買換えしたのですが、10用のプリンタードライバーをダウンロードしようとしてもプリンターを認識してくれません。USBを何度か抜き替えしたりPC再起動させても認識してくれません。この問題でご苦労された方はおられるでしょうかよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/03 10:21
回答No.2

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
この中の記載にある「アンインストール手順」を実施の上、最初から正しい手順通りに行ってみてください。

お礼

2020/05/03 11:25

お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。
今入っていたMG6300プリンタードライバーアンインストールして再度ダウンロードいたしましたらプリンターを認識し接続は完了いたしました。
誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/03 10:33
回答No.4

>10用のプリンタードライバーをダウンロードしようとしてもプリンターを認識してくれません。
ドライバをダウンロードして ドライバのデータ展開していますよね?
メーカーのインストール方法は読みましたね?
少し 方法が違うのかもしれませんので 確認して下さい

昔は 中々ドライバが入らず苦労した事は多々有りましたけど 最近は OSやドライバが良くなったのか 比較的簡単に入りますけどね

お礼

2020/05/03 11:28

お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。
今入っていたMG6300プリンタードライバーアンインストールして再度ダウンロードいたしましたらプリンターを認識し接続は完了いたしました。
前回ダウンロードしたドライバーが何か邪魔していたのかと
誠にありがとうございました。

質問者
2020/05/03 10:22
回答No.3

ダウンロードはキヤノンのHPから最新の物ですか?画面に指示が出て来ます。それまではプリンターの電源やUSB接続もしてはダメです。ダウンロードしたら解凍してインストールです。取扱説明書のセットアップで確認してください。

お礼

2020/05/03 11:29

お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。
今入っていたMG6300プリンタードライバーアンインストールして再度ダウンロードいたしましたらプリンターを認識し接続は完了いたしました。
前回ダウンロードしたドライバーが何か邪魔していたのかと
皆様のご回答内容とても参考になりました、誠にありがとうございました。

質問者
2020/05/03 10:12
回答No.1

一度、プリンターの方の
リセットを行ってから
パソコンの方の
ドライバーの
インストールを
しましょうね。

お礼

2020/05/03 11:31

お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。
今入っていたMG6300プリンタードライバーアンインストールして再度ダウンロードいたしましたらプリンターを認識し接続は完了いたしました。
前回ダウンロードしたドライバーが何か邪魔していたのかと
皆様のご回答内容とても参考になりました、未熟者でまたお世話になるかも知れませんがよろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。