本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷データが送れません

2020/05/04 15:33

TS8230を使用していますが、1か月ぶりに印刷しようとしたところ”プリンターへデータを送信できない状態です”と表示されて印刷できません。
プリンターのステータスを確認してもエラーはなく”プリンターはオンラインです”の表示。
PC側からトラブルシューティングツールを実行しても”問題をとくていできませんでした”となりますが、テストページ印刷すると同じ状態になります。
PCとプリンターを再起動しても変わりません。
何が原因でしょう?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/04 16:43
回答No.2

プリンタドライバの再セットアップして下さい。

お礼

2020/05/04 17:50

ありがとうございました。セットアップし直して印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/04 16:13
回答No.1

「プリンターへデータを送信できない状態です」というキーワードで検索しましたら、色々出てきました。
下記のいずれかに該当するものはないでしょうか?

https://qa.itmedia.co.jp/qa9261879.html
https://qa.itmedia.co.jp/qa9618107.html
https://qa.itmedia.co.jp/qa9658907.html

お礼

2020/05/04 17:51

回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、再セットアップで復帰しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。