本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを認識しない

2020/05/05 00:23

TS 8230を使っています。 LAN 設定はWi–Fiにしておりワイヤレスにて印刷とスキャンが出来ていました。
本日、プリンターからスキャンしてパソコンに保存出来なくなりました。
パソコンよりプリンターの状態も確認できます(電波強度52% 通信レベル60%)
プリンターからスキャン パソコンに保存 とすると、今までは私のパソコンの名前が出ていたのに、本日は ローカル(USB接続) になります。
再検索ボタンを何度押しても私のパソコンを認識しません。
プリンターホーム画面左下のLAN 設定Wi–Fiも何度か入切、プリンター本体、パソコンも入切しますが同じ状態です。
何か他に対策は有りますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/05 08:03
回答No.3

無線LAN接続の複合機ですよね?
このような複合機は
無線LAN接続を選ぶとUSBが機能しなくなり
USB接続をすると無線LAN機能が止まるのです

とりあえずは
USBケーブルは外し
複合機側から表示パネルから
リセットや初期化、工場の出荷状態に戻す
などを探してください(これ重要)
その後にパソコン側もリセットする意味で
複合機ドライバーをキャノンのホームページから
ダウンロードしてインストールを
行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/05 02:10
回答No.2

今までのWifi接続を削除し新たにWifiにプリンタ・パソコンを接続します。
どちらもWifiに接続した後にパソコン側でプリンタドライバをインストールします。インストールは無線LANのプリンタでインストールを選びます。
インストール中に無線LANのプリンタでTS 8230があればそのまま続行してインストールを完了すればOKです。
インストール中に無線LANのプリンタにTS 8230が表示されない場合はもう一度Wifi接続をやり直します。出来れば手動設定よりも自動設定でWifiに接続したほうが確実かも知れません。
インストールに当たってはUSBケーブルは外しておいたほうが良いです。

2020/05/05 01:43
回答No.1

今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをインストールし直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。