本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマホのアプリから印刷できない

2020/05/05 16:40

PIXMA MG4250を使用しています。海外で購入、使用しています。
PDFファイルをスマホから送信して印刷しようとすると、アプリのアイコンをタップした時点で「処理中にエラーが発生したため、処理を中断しました。」のポップアップ表示があり、印刷できません。スマホもプリンターもWifi接続で、今までは正常に印刷できていました。
スマホからの指示でスキャンはできるし、スキャンデータをスマホで表示もされますが、印刷しようとすると上記のメッセージが返ってきて、プリンター側には何も反応がありません。
スマホ側のアプリの再インストールはしてみたので、おそらくプリンター側の問題だと思うのですが、パソコンとはつなげてないので本体だけで問題を解決したいです。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 17:07
回答No.1

このプリンタって日本国内モデルではないですよね?
情報がヒットしないのでこのプリンタの仕様がわかりません。
ちなみにアプリとはキヤノン製のアプリですか?

お礼

2020/05/05 19:02

早いご返答ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

質問者

補足

2020/05/05 17:53

これはヨーロッパ仕様だと思いますが、PIXUSと類似のモデルだと思います。アプリはキャノンのもので、スマホが日本語設定なのでアプリも日本語表示になっています。
質問を投稿した後に、プリンタのWifi設定を初期化して再接続してみたら一度だけプリントできました。二度目はまた上記のメッセージが出てきてしまいプリントできません。プリントするために毎度これでは困ります…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/05 19:13
回答No.2

印刷ではなくスキャナでの不具合であれば似たような事例がありました。

http://taumu.hatenablog.com/entry/2017/05/15/011134
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028233/SortID=22924430/

印刷の場合にあてはまるかどうかわかりませんが、共通しているのはアプリを再インストールしても症状の変化なし、というところです。
アプリをアンインストールしてもディレクトリは残るため。

あとは現地のキヤノンサポートに聞いてもらうしかないかもです。
日本のサポートでは対応できないと思います。

補足

2020/05/05 19:32

ありがとうございます。
該当のページは私のほうでもすでに試してみてました。そのほかにもプリンタ、スマホのアプリ両方とも設定などいじりつつ試してみましたが解決できず、どうやら特定のPDFファイルを印刷しようとするとエラーになるようだ、というところまでたどり着きました。PDFファイル側に問題があるのかもしれません。そうするとテーマが変わってきますので質問を締めたいと思います。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。