本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

横縞がでる

2020/05/07 12:56

使用プリンタ 機種・型番:MG8230
使用端末:PC or スマートフォン
いつから:最近
困っている現象:印刷すると色の濃淡で横縞が出るようになりました。対処の方策はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/07 14:09
回答No.1

ノズルチェック印刷の結果をチェックしてみて下さい
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64156/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg8230%29

何処かの色の帯が綺麗に印刷されない 抜けているんじゃないか?と思います
プリントヘッドの目詰まりなので ヘッドクリーニングを実施してみて下さい

メーカーはセットしたインクを6ヶ月以内に使い切る事を推奨しており インクが古くなると粘度が増して細いノズルを通り難くなります
パッケージには使用期限が記されています

新しいインクをセットすれば必ず詰まりが解消するものではないので
2017年に修理サポートが終了した古い機種 メーカー修理不可能
この期に寿命と割り切って新しいプリンターに買い替えてしまうのも1つの方法かも知れません

お礼

2020/05/07 18:45

貴重なご意見をありがとうございます。
早速、試してみましたが、シアン色の帯にのみまだうっすらと縞がでました。
暫くはこのまま使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。