本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インクタンクエラー?

2020/05/07 16:18

TS 8030を使用しています。
PGBK370 がなくなり交換したのですが、インクが出ていないようで黒が出ません。
インク量は満タンで認識しています。
通常ヘッドクリーニングも強力クリーニングも何度かし、ノズルチェックのテストプリントもしましたが##網模様が出ません。
もちろん純正インク使用で、何度か電源のON/OFFもしてみました。
どうしたら改善しますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/07 16:54
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-BCI-371-%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE-%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B6%B2%E3%80%91B-ue%E8%A3%BD%E3%80%90%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%8B%E3%82%891%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%91/dp/B076NXX5SC/ref=mp_s_a_1_fkmr1_1?dchild=1&keywords=PGBK370+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1588837936&sr=8-1-fkmr1
↑このような
クリーニング洗浄液を
使ってみましょう
それか修理ですね。

お礼

2020/05/09 23:51

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
インクの品番、クリーナー販売のURLもご丁寧にお調べ下さり、心より御礼申し上げます。

夕方にクリーナーが届き、2時間置きに2回ずつクリーニングをしてみましたら、全く出ていなかったPGBKが少しずつ出るようになりました。
まだ網目パターンの##に乱れがありますので、明日、再度クリーニングをしてみて復活を目指したいと思います。
メーカーサイトでは販売されていなかったので、クリーナーという物が存在する事も存じ上げず、本当に助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/07 17:46
回答No.2

添付されている画像では黒出てますけど?

お礼

2020/05/09 23:42

コメントありがとうございました。
PGBK部分が全く出ておらず、UP画像では完全に空白になっておりました。
もうおひと方のクリーニング対処で頑張ってみますね。御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。