本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンター故障

2020/05/07 18:53

インク吸収体の交換を機械が、要求しています。購入後丁度一年になったところです。ギリ保証は?ですが、今まで使用したインクの量ですが、空のインクを残してありますが、処分したのも含めて、20本未満です。その程度の使用で、インク吸収体が一杯になりますか?この機械は購入後保証期間内(購入後一か月)にヘッドの交換をしています。当初からXK80に不信感を抱いていました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/07 22:07
回答No.4

インクジェットプリンターには悩みが付きまといますね。二度と買いません。
私はカラーレーザー複合機に買い替えました。ヘッドのクリーニングの時間待ちや目づまりから開放されました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/07 19:46
回答No.3

たまたま、悪い個体に当たったんでしょうね。
まあ、保証期間が切れる前に、無料で修理出来る所は修理しておきましょう。
因みに私が使用しているCanonのMG6230は、メーカーサポートが終了しても、特に故障も無く使用出来ていますよ。

お礼

2020/05/07 20:21

ご回答有難う御座いました。因みに同じキャノンのMP960は、一回も故障したことが有りません。残念乍ら、ウインドウズ10では使えないので、XK80を買ったのですが、、、、やっぱり「中国」で作ると、こういうのも出来るんだと言う事で、別の機械を買い直します。

質問者
2020/05/07 19:15
回答No.2

どちらにしろ保証切れてたらどうしようもないですね。

20本のインクと言うと、6色6本で1セットなので3セットちょっとのインクしか使ってないと言う意味ですかね。

どちらにしても、誤解を生まない表現にしないと折角の情報が意味ないですよ。

お礼

2020/05/07 20:26

有難う御座いました。

質問者

補足

2020/05/07 20:25

ご回答有難うございます。6色セットが2回購入。あとバラで購入。いずれにしても保証切れなので、諦めます。

質問者
2020/05/07 19:14
回答No.1

プリンターの故障 では無いプリンターの使いすぎ。
保証外だ。
往復の送料+分解組み立て工賃+交換部品=
が安いか新しく買った方が安いかだよな。
1年でて商売に使って居るのかな。
今はプリンター何てお金払って時間掛けて居るよりも新しく買った方が手っ取り早い。
送って部品交換して戻ってきても機械だから使用数ヶ月で違う所が壊れたら目も当てられないよな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。