このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター故障
2020/05/07 18:53
インク吸収体の交換を機械が、要求しています。購入後丁度一年になったところです。ギリ保証は?ですが、今まで使用したインクの量ですが、空のインクを残してありますが、処分したのも含めて、20本未満です。その程度の使用で、インク吸収体が一杯になりますか?この機械は購入後保証期間内(購入後一か月)にヘッドの交換をしています。当初からXK80に不信感を抱いていました。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
インクジェットプリンターには悩みが付きまといますね。二度と買いません。
私はカラーレーザー複合機に買い替えました。ヘッドのクリーニングの時間待ちや目づまりから開放されました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
たまたま、悪い個体に当たったんでしょうね。
まあ、保証期間が切れる前に、無料で修理出来る所は修理しておきましょう。
因みに私が使用しているCanonのMG6230は、メーカーサポートが終了しても、特に故障も無く使用出来ていますよ。
どちらにしろ保証切れてたらどうしようもないですね。
20本のインクと言うと、6色6本で1セットなので3セットちょっとのインクしか使ってないと言う意味ですかね。
どちらにしても、誤解を生まない表現にしないと折角の情報が意味ないですよ。
お礼
2020/05/07 20:26
有難う御座いました。
補足
2020/05/07 20:25
ご回答有難うございます。6色セットが2回購入。あとバラで購入。いずれにしても保証切れなので、諦めます。
お礼
2020/05/07 20:21
ご回答有難う御座いました。因みに同じキャノンのMP960は、一回も故障したことが有りません。残念乍ら、ウインドウズ10では使えないので、XK80を買ったのですが、、、、やっぱり「中国」で作ると、こういうのも出来るんだと言う事で、別の機械を買い直します。