本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク交換

2020/05/07 19:38

Cannon PIXUS ip7230を使っています。
インクも購入依頼ずっと純正を使っています。
昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。
どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/07 21:37
回答No.1

ttps://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230
一応、まだ修理は可能ですね。ただし料金を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

出来そうなのはインクカートリッジを取り外してインクカートリッジにあるICチップの部分が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。