本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CanonPrint(ios)で印刷できない

2020/05/09 19:55

CanonPrint(ios)を使用して、iPhone11proからPrintしようとしても、「印刷の準備中です…」の画面のままで、インジケーターの○も1つ目が点滅するだけで印刷されません。
プリンターの電源も入りません。
AirPrintからは印刷できるのですが、アプリから出来ないのです。
アプリから印刷したものがあるので、解決したいと思っています。
どなたか解決方法をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。
<環境>
プリンターTS8030
iPhone11pro
ios13.4.1


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/09 22:20
回答No.1

こちらから、再度、ドライバーをインストールして確認してみてください。
↓ 参考
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88840/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%84%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88pc%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B---ios---%28pixus-ts8030%29

お礼

2020/05/10 13:43

早速の回答ありがとうございました。
改めて設定をやり直しましたところ、無事に印刷出来ました!感謝です。
<実施したこと>
(1)app再インストール→改善されず
(2)プリンター、iPhone電源OFF後、再起動→改善されず
(3)無線LANを削除→再セットアップ
 ※この際、iPhoneから「PC/スマホでかんたん接続」で設定→印刷出来ました!
◎勿論、Air Printも出来ます。
感謝です!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。