本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然B200の表示

2020/05/10 19:11

使用プリンタ 機種・型番:MG7130
使用端末:PC
使用アプリケーション:×××××
いつから:昨日突然
困っている現象:新しいインクを購入し交換しました。昨日使用しようと思い電源を入れるとB200の表示で反応なし。しかし、インクの扉を開けていると通常り動きますが、扉を閉めたとたんにB200の表示が出ます。対処方法があれば教えてください。マイプリンターで判断すると異常はないと出ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/10 19:41
回答No.2

CANONインクジェットプリンタの定番エラーですね。
印字ヘッドを取り出して洗浄すると改善することもありますが…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/10 19:35
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74546

サポート番号=B200
<メッセージ>
修理が必要なエラーが発生しました
以下の対処を行ってください
1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く
2.取扱説明書を参照し、修理を依頼してください
<原因>
修理の依頼が必要なエラーが発生しました
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

とは書いてますね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
ただ既に修理対応期間が終了しているのでプリンタの買い替えも検討した方が良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。