このQ&Aは役に立ちましたか?
TS3130 オフライン
2020/05/12 13:22
お尋ねします
TS3130 電源は入っているのに”オフライン”になります
どのように対応すればよいですか??
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
無線LAN Wi-Fi接続で AOSSやWPSの自動接続を行われている場合は 動的IPアドレス(自動変更)になり使用状況で書き換えられる場合があります
無線LANルーターの電源を切り 再構成させるのが手っ取り早いです
無線LAN機器内の設定で 自動を固定に変更できるかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。
まず、
プリンターおよびパソコンの
電源をシャットダウンして1分間程
お待ちください。
そして、両機ともに再起動させます。
これでもオフラインのままの状態のときは、
パソコンからTS3130を削除して、もう一度、
再インストールします。
その際、ドライバーやソフトウェエア等も
新しいバージョンを再インストールします。
しかし、それでもオフラインの状態のときは
1.「スタート(windowsマーク)」から「設定」をクリック。
2.「設定」から「デバイス」をクリック。「プリンターとスキャナー」
をクリック。
3.「TS3130」をクリックして、「キューを開く」を
クリック。
4.「プリンター」タブから「プリンターをオフラインで使用する」に
チェックがついてないことを確認する。
ここまで試してみてどうでしょうか!?