本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS3130 オフライン

2020/05/12 13:22

お尋ねします
TS3130 電源は入っているのに”オフライン”になります
どのように対応すればよいですか??

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/12 18:45
回答No.2

無線LAN Wi-Fi接続で AOSSやWPSの自動接続を行われている場合は 動的IPアドレス(自動変更)になり使用状況で書き換えられる場合があります

無線LANルーターの電源を切り 再構成させるのが手っ取り早いです

無線LAN機器内の設定で 自動を固定に変更できるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/12 13:31
回答No.1

こんにちは。

まず、

プリンターおよびパソコンの
電源をシャットダウンして1分間程
お待ちください。

そして、両機ともに再起動させます。

これでもオフラインのままの状態のときは、

パソコンからTS3130を削除して、もう一度、
再インストールします。
その際、ドライバーやソフトウェエア等も
新しいバージョンを再インストールします。

しかし、それでもオフラインの状態のときは

1.「スタート(windowsマーク)」から「設定」をクリック。

2.「設定」から「デバイス」をクリック。「プリンターとスキャナー」
をクリック。

3.「TS3130」をクリックして、「キューを開く」を
クリック。
4.「プリンター」タブから「プリンターをオフラインで使用する」に
チェックがついてないことを確認する。

ここまで試してみてどうでしょうか!?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。