本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンとプリンター 無線

2020/05/12 23:32

canonMG4130のプリンターを使っています。
3カ月前までパソコンとプリンター無線で印刷できていました。
久しぶりに印刷しようとしたら
「パソコンとプリンターが通信できていません。」
とエラー表示がでます。
パソコンとプリンター単体ではWi-Fiは繋がっています。
canonのソフトを使ってセットアップしようとすると
「ネットワーク上にプリンターが見当たりません」
と出て再検出しても繋がりません。
MPドライバーにインストールされません。
デバイスとプリンターはプリンターcanonMG4130と表示がでて
オンラインになっています。
印刷ジョブにもなにもたまっていません。
ネットとかで書いてあるいろいろな事を試しているのですが繋がりません。
どうやったら繋がりますか?
誰か教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/13 08:39
回答No.2

使用されているルーターの問題だと思われますので先ずはルーターの電源を切って再起動してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/13 08:38
回答No.1

使用しているOSの情報等も書きましょう。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Win10をお使いならPrint Spoolerのサービスを再起動したりするって手もありますね。

あとは今インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3161&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。