このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8230でスキャンできない
2020/05/13 14:22
windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
windows10用のドライバーをインストールしていますか
パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールする
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018141
win10用のドライバーをインストールする
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。おさっし致します。
キャノンweb上のマニュアルを貼り付けました…
▼キヤノン:PIXUS マニュアル|TS8230 series|
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html#NTR_wwp1444268
【説明】
ネットワーク接続されたパソコンから、印刷、スキャンができない
▼チェック1
パソコンが正しくWi-Fiルーターに接続できているか確認してください
パソコンの設定や接続状態の確認方法については、ご使用のパソコンの取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。
▼チェック2
MPドライバーをインストールしていない場合は、MPドライバーをインストールしてください(Windows)
セットアップCD-ROMまたはウェブページから、MPドライバーをインストールしてください。
▼チェック3
Wi-Fiルーターでアクセスできるパソコンを制限していないか確認してください
Wi-Fiルーターの接続や設定方法については、お使いのWi-Fiルーターの取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。
【おすすめ】
プリンター側でエラー表示すればいいのにと思います。
・ルータのオフ、オンも効果があるかもしれません。
・私は、PIXUS TS6330 ですが、1回ルータのエラー表示がプリンター側にあり、ルータのオフ、オンをして ok になりました…