本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ノズルパターンチェック印刷

2020/05/14 10:47

C.Y.BK.GYが赤くなります。
ちなみに、インクレベルCが✖️です。

プリンター
ピクサスTS8030


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/15 06:27
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。
修理料金や修理のお申込み方法については、「こちら」よりご確認ください。


とあるように強力クリーニングを一度行って1日以上時間を空けて再度強力クリーニングをやってみるぐらいです。それでもダメならプリントヘッドの異常かと。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
ただ修理となると結構高いので場合によっては新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。

お礼

2020/05/29 05:07

強力クリーニングを2回を24時間空けて行い、かつインクも全て換えましたが、改善されませんでした。
プリンター購入を考えています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。