本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

電源が入らない

2020/05/15 11:10

MG5330を使用しています。
USB端子でスマホを接続したら、電源が落ちました。
以後、電源が入らず使用不能です。
どうしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/15 11:56
回答No.1

プリンタにあるUSBポートをケーブルでスマホと接続したのでしょうか?
そのUSBポートはPCとの接続用だと思いますが。
それともプリンタ前面にあるUSBメモリを取り付けるためのUSBポートにケーブルでスマホを繋いだのでしょうか?

>以後、電源が入らず使用不能です。
スマホの方では無くプリンタの電源が入らなくなったのでしょうか?そうであればコンセントを抜いて暫く放置した後再度電源を入れてみるぐらいです。
もしプリンタ前面のUSBポートに接続したのならスマホによってはリバースチャージの機能でプリンタのUSBポートに対してスマホ内部のバッテリから電流が流れた可能性がありそれが原因で壊れた?って事も考えられます。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5330
修理対応期間が終了しているので仮に修理が必要でもメーカー修理は不可なので買い替えとなるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。