本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

無線LAN接続されたPC、スマホから印刷できない

2020/05/15 21:22

TS6230を使用しています。
以前はできた、PC、スマホから印刷ができなくなりました。
PCは、ドライバ再セットアップしてもテスト印刷できない状況です。印刷データがスプールはされますが、キュー上で、エラー・再印刷を繰り返しています。
スマホからの印刷も、プリンター接続できている様子ですが、印刷ボタンを押すと、プリンターを確認してくださいと表示され印刷されません。
SSIDに間違いないことも確認済みです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 13:03
回答No.4

>残念ながらドライバーを再インストールしても解決しませんでした。
そうですか。プリンタの電源を切るのとPCを再起動するのもやって再インストールしてもダメだったって事ですか。

>サービスの再起動しても変わりませんでした。
ダメでしたか。あとは

設定リセット
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6230%20series/JP/UG/ug-179.html
にある「すべてリセット」を実行して最初から設定をすべてやり直してみるとかでしょうか。

もし印刷することが目的であればWi-Fi接続は一旦諦めてUSB接続に切り替えてドライバのインストールからやり直すって手もありますね。

お礼

2020/05/16 14:08

ありがとうございます。
プリンタ側の「全てリセット」を試しましたが解決しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/16 06:41
回答No.2

その手のトラブルの原因の多くはルーターのトラブルです。
ルーターの再起動を行ってみてください。

お礼

2020/05/16 12:47

回答ありがとうございます。
残念ながらルーターの再起動しても解決しませんでした。

質問者
2020/05/16 03:09
回答No.1

もう一度インストールしたプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4808&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しましょう。

それでもダメなら

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動をしてみるとかでしょうか。

お礼

2020/05/16 12:47

回答ありがとうございます。
残念ながらドライバーを再インストールしても解決しませんでした。
また、サービスの再起動しても変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。