このQ&Aは役に立ちましたか?
インク交換(純正品では無い)できません
2020/05/17 14:16
MB2130を使用しています。黒インク(純正品では無い)なくなりまして
交換できない状態です。任意で交換インクを指定する方法ありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下の方法でも取り出せませんか? 取り出しは次のインクの準備が出来てからと有りますが、用意はされていますか?
↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88961/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28maxify-mb2130%29
【インクジェットプリンター】インクタンクを交換する (MAXIFY MB2130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88961
新しいインクタンクが用意できるまでは、インクタンクを取り外さないでください。
- インクタンクを取り外すと、新しいインクタンクを取り付けるまで本製品は動作しません。
- いったん取り外したインクタンクは、そのまま再度取り付けても本製品は動作しません。
交換位置にないインクタンクは取り外せません。無理に取り外そうとすると、破損や故障の原因となるおそれがあります。
本体内部の金属部分やそのほかの部分に触れないでください。
フロントカバーを60分以上開けたままにすると、プリントヘッドホルダーが右側へ移動します。その場合は、いったんフロントカバーを閉じ、再度開けてください。
とありお使いのプリンタのインクカートリッジ交換は少々難がありますね。
>任意で交換インクを指定する方法ありますでしょうか?
と言うのは無理そうかも。