本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できない(ノズルチェック印刷は正常)

2020/05/17 16:38

TS8130を使用しています。ノズルチェックパターン印刷は正常に出来るのですが、普通にデータをプリントしようとしても白紙で出ます。プリンタ本妻操作で設定を印刷しようとしても白紙で出ます。何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/17 17:47
回答No.1

Wi-Fiで御利用されていて 後からドライバーインストールなどを実施されるとネットワークプリンターが複数になってしまう場合があります

OS不明ですが デバイスとしてのネットワークプリンターTS8130が複数登録されていないか確認してみて下さい
https://www.windows10info.net/setup/printer.html

重複していると正しいネットワーク先に届かず プリンターは印刷を実行せず紙を引き出して排出するだけという現象が起きる場合があります

その場合は プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態で プリンター関連のアプリやドライバー全て削除してから 新しい純正ドライバーをダウンロードしてインストール プリンター検索の段階でプリンター起動 検索で表れたTS8130を選択してインストール作業を完了させた方が確実です

ただ 何処が壊れるか分からないのが家電品 プリンターでもあり 外部からデータを取り込むシステムが壊れると修理に出さないと分からない部分になってしまいます

お礼

2020/05/17 19:37

ts0472さん、早速ご回答いただきありがとうございました。プリンタードライバーは特に重複しておらず大丈夫のようです。ノズルパターンの印刷が異常ないとしたのですが、もう一度確認すると一番上のPGBKが全く出ていないようです。他のカラーがキレイに出ているので、異常ないと勘違いしたようです。大変申し訳ありませんでした。PGBKのインクについて確認したいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。