本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できるがプリンターが表示されない。

2020/05/17 18:01

win10_64bit+MG6730です。
PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。
ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。

気になっていることは
コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には
プリンターが認識されていないのです。

Excelなどからはプリンターとして
「Canon MG6700 series Printer」
が選択できます。

修復方法はありますでしょうか?
windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/17 18:39
回答No.2

この2通りを試してみてはどうですか。

(1)復元
「スタート」をクリックし、「コンピューター」を右クリックします。 ...
⬇️
「システム」が表示されます。 ...
⬇️
「システムのプロパティ」が表示されます。 ...
⬇️
「システムファイルと設定の復元」が表示されます。 ...
⬇️
「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します。」が表示されます。 ...
⬇️
「復元ポイントの確認」が表示されます。

(プリンターのデバイスが表示されなくなった以前の日付を選択する。)

これが無理な場合
⬇️
(2)再インストール
cannonのホームページから
http://canon.com/ijsetup/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/17 18:24
回答No.1

実は、よくある現象です。
実際に印刷が可能ならば、そのままの状態でも何ら差し障りはなく、プリンターは認識済です。
(要は、プリンターのアイコンが表示されないというだけの現象に過ぎません)

もちろん、修復方法はあります。
以下の手順がその1つです。よろしければ、お試しになってみて下さい。

1.
Windows 10 でコントロールパネルの「システムとセキュリティ」のカテゴリを選択し、そこからさらに「システム」を選択します。
(表示形式が「大きいアイコン」「小さいアイコン」のときは直接「システム」を選択します)

2.
表示されたウィンドウの左側にある「システムの詳細設定」を選択します。

3.
「システムのプロパティ」というウィンドウが表示されるので「ハードウェア」というタブを選択します。

4.
次に「デバイスのインストール設定」をクリックして下さい。

5.
ここで「デバイスのインストール設定」というウィンドウが表示されるので、必ず「いいえ(デバイスが適切に機能しない可能性があります)」を選択します。
「デバイスが適切に機能しない」うんぬんは、気にされなくて大丈夫です。

6.
次に「変更の保存」をクリックして下さい。

7.
「デバイスとプリンター」を開いて、プリンターのアイコンが表示されることを確認して下さい。
場合によっては数十秒ほどかかることもあるので、しばらくお待ち下さい。

以上です。
おそらくは、上記の手順によって、プリンターアイコンがあらわれるはずです。
よろしければ、ご報告をお待ちしています。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。