本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

黒色ランプについて

2020/05/17 20:08

pixusMG3530を使用してますが、黒色ランプが、インクを交換しても、点灯したままです。印刷は、出来ます。このまま使用しても大丈夫ですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/18 08:04
回答No.1

【インクジェットプリンター】FINEカートリッジを交換する (PIXUS MG3530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74562/
インクタンクをセットする (MG3530) 【キヤノン公式】
https://www.youtube.com/watch?v=FKSzkEZHtAg
などを見る限りですが「黒色ランプが、インクを交換しても、点灯したままです。」って言うのがよくわからないです。
プリンタ本体の操作パネルにある「ブラックインク」と書かれたブラックインクランプの事でしょうか?

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3530.html
にあるマニュアルを見ると点灯している状態はインクカートリッジの残りが少ないって意味があるようですね。

>このまま使用しても大丈夫ですか?
判断はしかねます。もう一度インクカートリッジを取り付け直して見るとか。インクカートリッジにあるICチップが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530
一応修理に出すことはまだ可能ですね。

お礼

2020/05/18 13:14

ご親切な回答に感謝します。遣ってみます。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。