本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

両面印刷中の誤った「紙つまり検知」

2020/05/30 02:25

TS8030 両面印刷すると表(おもて)面の印刷中に必ず「用紙つまり]メッセージが出て停止。しかし実際に用紙つまりはない。OKキーを押して継続すると、白紙が2枚排出されて印刷可能となる。この後の印刷では1ページ脱落している。どこをどのように調整すべきか?それとも、もう修理不能なのか?

Gleichstrome3547

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/30 02:51
回答No.1

誤作動?する不良品?

メーカーに修理してもらえば良いと思います。

検知するセンサー面(センサーがありそうな所)を掃除してみればどうでしょうか?

買って何年使っているのか?何回修理に出したのか存じませんが、
修理不能か諦めるのは、メーカーに見てもらってからにしては?

買って1年以内くらいなら無料で修理してくれるかもしれませんし、メーカーに問い合わせてみてください。

多分ですけど、紙づまりの検知は、紙送りのローラーの先あたりか、ローラー自身の軸受け部分あたりにセンサー機能が付いていると思うので、探してみてください。

我々素人には分からないと思いますけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。