本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8030白紙で印刷される 

2020/05/31 14:19

TS8030白紙で印刷される テストページは印刷される ワード等白紙で印刷される

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/31 18:15
回答No.6

ワードで色が出ないとなるとPGBKインクが出ていない場合が多いのですが

ノズルチェックでPGBKの網目が印刷される(添付画像)
ドライバー書き換えでプリンターの電源を切ってリセットしても回復しない

となると本体システム異常 故障と考えて良さそうに感じます
プリンター側がデータ受け取れない 認識できないのかも知れない

投稿された画像

お礼

2020/06/01 12:36

詳しくありがとうございました
黒の網掛け部分が印刷されていませんでした
他の色が印刷されていたのでテスト印刷は大丈夫だと勘違いしていました
ノズルの故障ですね
修理に持っていきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/31 19:16
回答No.7

他の回答者さんのやりとりで推測するとチェックしておられる事は全てプリンタ本体で操作している事でありプリンタ本体に異常はないと思います。
パソコンからノズルチェックパターンやテストプリントされたわけではないと思います。
パソコンにインストールされているプリンタードライバーがパソコンのOSと合っているでしょうか?
合っていれば必ず印刷出来るはずです。

お礼

2020/06/01 12:33

ありがとうございます
パソコンからテストプリントしました。
よくよく見ると黒の部分が印刷されていませんでした。
やはりノズル問題のようです。
修理に持っていきます。ありがとうございました

質問者
2020/05/31 16:12
回答No.5

ワード以外 パソコン内のデータやWebページ印刷は可能なのかな?
インク残量は表示されている?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ink.html

TS8030をWi-Fi 無線接続で利用しているとネットワークアドレスの異なるプリンターになってしまう場合がありますし 再インストールなどでTS8030が複数登録された状態になる場合が多いです

プリンタードライバーは1つなものの ネットワーク接続先が異なるだけなので目的のプリンターにデータが送信されない状態のように感じます

インストールのやり直しを実施した方が良いんじゃないか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

その際は プリンター電源OFF コンセント抜き の状態でアプリやドライバーを全てアンインストール デバイスとプリンターに残っているTS8030も削除
最新のプリンタードライバーをダウンロードして実行 インストール中のプリンター検索の段階でプリンターを通電起動させて表示されたTS8030を選択して最後まで 昔のUSBと違ってWi-Fiはプリンター追加になってしまうのが難点です

お礼

2020/05/31 16:38

それでも駄目でした😢

質問者
2020/05/31 15:53
回答No.4

印刷ヘッドが動いている音はしますか?
それとも、単に排紙がなされているだけでしょうか?

お礼

2020/05/31 16:12

はい、動いている音もするので毎回印刷できたかと確認しますが白紙です

質問者
2020/05/31 14:52
回答No.3

ノズルチェックパターン印刷を実施して「PGBKの黒網目」が印刷されるか確認してみて下さい
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8030%29

出ていない場合はヘッドクリーニングを

テストページはカラー印刷なので黒もカラーインクを混合させて発色させますが ワードなどはモノクロ印刷なのでPGBKインクのみが使われます

お礼

2020/05/31 15:32

早速ありがとうございます
ノズルチェックパターンもんだいありませんでした

質問者
2020/05/31 14:50
回答No.2

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873/
ノズルチェックパターンなどは印刷できるって事でしょうか。

>ワード等白紙で印刷される
例えばメモ帳などのアプリでも同じように白紙で印刷されるのか?確認を。

一度、現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/05/31 15:35

詳しくありがとうございました
再インストールもしました
メモ帳も全て白紙で印刷されます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。