本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MG5330 インク 線 でない。

2020/06/02 21:06

MG5330のプリンターを互換性インクで使っています。先ほどまでは、はがきに写真まできれいに印刷出来ていました。宛名面を印刷しようとしたら、黒のインクがかすれてしまい、インクを変えたり強力クリーニングを何度も試しましたが、とうとう、線が全くでなくなりました。BK他の色はきれいに印刷出来ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/03 10:18
回答No.2

同じ経験あります
トラブル発生して直ぐなら、純正品インクを買ってきてヘッドクリーニングして復旧しました(状態に依っては出来ない場合もあるかもしれません)
互換性インクは半年を過ぎるとインクの粘度が上がってプリンターヘッドが詰まる様です、ですので互換性インクでヘッドクリーニングしても復旧は出来ないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/02 21:18
回答No.1

強力クリーニングですが24時間位間隔を開けてから再度行ってもダメならプリントヘッドが詰まったりしたのかも。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5330
て修理対応期間が終了した製品ですので新しいプリンタを買うのが良いかと。
若しくはプリントヘッドを取り外して強引に洗浄するぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。