本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンから印刷できなくなってしまいました。

2020/06/04 17:34

パソコンからは、プリンターが検索できるのですが、印刷にすると、「プリンターと通信できません」というメッセージが出て、印刷できません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/05 00:17
回答No.2

パソコンからプリンタが見えているならもう一度プリンタードライバーをインストールして下さい。
有線プリンタと無線プリンタのどちらなのか分かりませんが質問者さんの環境に合っているプリンタドライバーをインストールして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/04 21:12
回答No.1

まずはお使いプリンタの型番を書きましょう。
それと使用しているPCのOSなどの情報も。


Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですが「Print Spooler」のサービスの再起動あたりと取りあえず試してみるとか。それでもダメなら今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してメーカーのホームページからプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見ては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。