本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来ない。

2020/06/07 18:27

複合機TR703です。PCを新しくしてプリンタ-ドライバ-が使用できなくなりました。ドライバインストール途中に「ス-プ-ラーサ-ビスが停止しています。」とエラ-が出てインスト-ル中止となり同サ-ビスを稼働させても直ぐに止まり同じ状態になります。又スマ-トホンからは印刷可能です。ちなみに有線LANでPCとつないでいます。どうすればよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/07 22:46
回答No.2

インターネットの環境はありますか?
あれば、https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4911&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から新しいPCのOSに合ったプリンタドライバーをインストールして下さい。
エラーが出て直接インストール出来なければ、保存してからインストールで行けると思います。なお、この先有線LAN・無線LANどちらかで使用される方のプリンタドライバーを選択インストールすれば大丈夫かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/07 18:33
回答No.1

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動などを試してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。