本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

エラーコード1701

2020/06/13 20:51

MG7130のプリンターを使っていますが、エラーコード1701が表示されます。インク吸収体が満杯にちかずいているそうです。どこに連絡すればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/13 22:23
回答No.2

メーカー修理なので キヤノンプリンターの修理受付窓口ではあるのですが 修理対応期間のみになります 連絡しても対応してくれない

通常は 寿命 買い替え という流れになります

近くにPC修理などを行っている店があるか? プリンターも対応しているか? 料金は幾らか? は不明です 修理費用の基準は無いもの

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/13 21:06
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74546

サポート番号=1701, 1711
<メッセージ>
インク吸収体が満杯に近づきました
[OK]をタップして継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください
<原因>
インク吸収体が満杯に近づいています。
<対処方法>
本製品は、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。
この状態になった場合、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。


とは出てきますね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
ただ修理対応期間が既に終了した製品なのでメーカーによるインク吸収体の交換は出来ないのでプリンタ自体を買い替えましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。