このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタのセットアップ
2020/06/13 22:55
TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。
プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
インターネットに接続し、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
にアクセスして下さい。
そのページにあるOSに合ったプリンタドライバーを保存・実行又はWebからいきなりインストールのどちらかでインストールをして下さい。
インストールの初期段階で無線LANまたはUSB接続のどちらかあなたの接続環境に合わせて選びます。
あとは、無線LANの場合にWifi接続されているプリンタが候補に挙がっているはず(プリンタは前もってWifi接続しておきます)ですから選んでインストールを進んでいけば完了できます。
質問されている画像はプリンタに添付されているインストールCDからインターネット経由でキヤノンのダウンロードサイトに繋げようとしてパソコンがインターネットに繋がっていない状況だったのかと思います。
どちらにしてもインターネットに接続されていないとインストールは出来ません。
お礼
2020/06/14 09:08
ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。
お礼
2020/06/14 09:08
ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。