本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PRO-10S ディスクトレイガイドのエラー

2020/06/15 17:25

PIXUS PRO-10Sのエラーについてです。
印刷しようとすると、
・サポート番号1851「ディスクトレイガイドが開いています。」
・対処方法「通常の印刷をするときはディスクトレイガイド閉じてください。ディスクトレイガイドを閉じてから本製品のリセットボタンを押して下さい。」
と、エラー表示されて印刷できません。
もちろんディスクトレイガイドなど開けていませんし、対処法の通りリセットボタンを押してもエラーがループするだけ…。ガイド開閉・再起動(PC&PRO10S)等、色々試してみましたが駄目でした…。
Windows10のフォト、PIXUS付属のプリントアプリともに同様のエラーになります。ドライバーは最新のものです。

このような症状になった方いらっしゃいますでしょうか。また有効そうな対処法をご存じの方、ご教授いただければ助かります。

※キャノンのサポートには既に電話しましたが、わからないと言われました。わからない原因の修理代一律23,000円支払うのを躊躇っているわけです…。何か良い方法ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/15 17:53
回答No.1

購入から1年間は無償保証期間なので 製品保証書が整っていればタダと思うのですが

延長サポートに加入していない 保証書に店印や購入日の記載が無い 購入から1年以上経過している場合は有償修理になります

機器不良はいつまでもメーカー無償修理というものではないです

ディスクトレイガイドを開閉しても回復しない 開閉検出スイッチの故障と思われます 硬い構造なので破損したのかも知れない
壊れた部品を交換しないと直らない 部品はメーカーにしかないので修理に出すしか方法は無いでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。