本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター、インターネット接続ができない

2020/06/15 19:12

プリンター、インターネット接続ができない

TS3330、キャノンのプリンターです。
買った直後は、WiFiとプリンターの接続ができ、問題なくプリント・スキャンができていました。それから1ヶ月経たないくらいで、パソコンから(Mac)「プリンターが見つからない」とのメッセージでプリントができなくなってしまいました。そこからなんどもプリンターの設定をリセットしたり、再度接続に試みたのですが、認識されないままです。

何か解決方法をご存知でしたらご教示ください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/15 20:14
回答No.2

とりあえず
USBケーブルでの接続でプリンタードライバーをインストールして利用されてはいかがでしょう。

>WiFiとプリンターの接続ができ
TS3330をwifiルーターに接続でしょうか?
インターネットを利用できる環境でwifiルーターを買い足したのなら
もしかするとルーターが2台存在するのかもしれません。
参考URL
知らない間に2重ルータになってしまい、プリンタへ印刷できなくなったり・・
https://pc-network-varioussettings.hatenablog.com/entry/2019/06/23/161130
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
買い足したwifiルーターのルーター機能を切るAP(アクセスポイント)モードにして
プリンタードライバーを再インストールすれば解決するかもしれません。
多くのwifiルーターは背面に切替スイッチがあります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/15 19:37
回答No.1

ありがとうございます。
型も古いし、やはり買い換え必要みたいです。
やはり、機器に画面がないのでとても使いづらい事に気付きました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。