本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS3330について

2020/06/16 00:13

最近、TS3330を購入しました。USBケーブルで繋いでますが、プリンターの起動後の印刷時には、必ずオフラインとなっています。このオフラインも一度USBの線を抜いて、再度差し込むと印刷が出来ます。その後は、普通に印刷が出来ます。要するに、起動後の印刷時だけ、必ず、オフラインなんです。
色々調べてみますが、ユーティリティを開いて、オフラインで使用するという項目にもチェックは入っていません。
以前は、TS3130を使用していましたが、その際も同じ現象が起きていました。
解決方法はありますでしょうか。起動のたびに、USBの抜き差しが煩わしいので、どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/16 07:10
回答No.1

USBケーブル・コネクターの接触不良でしょうか?
TS3130を利用されていた時と同じ
USBケーブル・パソコン・パソコンのUSBポート
を利用ならそれが原因かもしれませんね。

wifi(無線LAN)ルーターを利用されているなら
wifi接続を試しても良いかもしれません。
Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする -Windows- (PIXUS TS3330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101276/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-ts3330%29

尚、
以前利用していたパソコンで時々ですが同じ経験をしました。
今のパソコンに変えてからは発生していません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。