本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

TS3330 WiFi設定を直接設定できないか

2020/06/19 02:14

TS3330 WiFi設定をWPSなどの簡単設定でなく、値を直接設定する方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/19 02:36
回答No.1

無線LAN接続(Wi-Fi)の設定をする/設定を変更する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NWDeviceSetupUtility/W/1.9/JP/NWDS/nwds_0004_2.html
みたいなのはあります。直接設定するのとは少しイメージが違う気もしますが。

お礼

2020/06/19 23:18

早々の回答ありがとうございます。
WiFi未接続状態・なし環境で、SSID、AESなどを設定する方法を探していました。

つなげた後でしたが、いただいた情報を確認しました。
・IJ Network Device Setup Utilityでは、検出中WiFiからしか選べないようでした。
(自分でSSIDなど設定できそうにない)
・リモートUIは、オンオフしかできなさそうでした。

今のところ、当方の目的を達成する情報はなしです。。。
(過去機種では本体で設定できたんですけどねぇ)

質問者

補足

2020/07/04 00:09

キャノンサポートから回答あったので追記しておきます
値を設定することはできないようです。

===以下引用
PIXUS TS3330では、プリンター本体の操作ボタンで
Wi-Fi設定することはあいにくできない製品でございます。

PIXUS TS3330でWi-Fi接続する方法といたしましては、
以下3通りとなります。

 1.パソコンもしくはスマートフォンを使用し、
  かんたん接続設定を行う方法

 2.ルーターのボタン(AOSS/WPS/らくらくスタート)を使用し、
  Wi-Fi接続設定を行う方法

 3.一時的にプリンターとパソコンをUSBケーブルで接続し、
  Wi-Fi接続設定を行う方法

「3.」の方法であれば、プリンター本体の操作ボタンで
設定ができない代わりに、パソコン側でSSIDを選択して
Wi-Fi接続を行うことが可能でございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。