このQ&Aは役に立ちましたか?
MG6230のコピー機能が不調です
2020/06/20 12:43
MG6230をWindows10(1909)で使用しています。
スキャナー機能もプリンタの印刷機能も特に問題なく使えているのですが、コピー機能を使用すると、特に黒の発色が悪く擦れた感じの仕上がりになってしまいます。
この場合どのあたりを確認したらよいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。
<参考FAQ>コピーする(PIXUS MG6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63882
コピーのみで印刷品質が思い通りにいかない場合、
コピーをする時の設定を変えることで解消することがあります。
*濃度の設定が薄い場合は濃度を上げるか、「オート」設定にする
*印刷設定で「はやい」に設定している場合は「標準」もしくは「きれい」に設定する
また、コピーの印刷設定での「用紙種類」と実際に使用する用紙の種類が合っていない場合でも印刷品質に影響を及ぼすことがありますので、コピーの印刷設定の確認も必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ノズルチェックパターンが問題無いなら、Windows10 MG6230 のドライバーを入れ直すかな
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_os=142&i_cd_pr=3157&i_cd_pr_catg=011&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
2020/06/21 16:41
濃度を「オート」にしたところ、黒が重い通りに発色しました。
そろそろ買い替えなければならないのかと考えていたのですが、もう少し現役で頑張ってもらえそうです。
大変助かりました、ありがとうございます。