本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG6330で有線LANの接続状態が無効となる

2020/06/20 16:46

現在MG6330を利用(無線接続で)していますが、最近突然印刷ができなくなりました。
コントロールパネルから「Canon MG6330 series Printer」を開いて、プリンターの状態情報を表示すると「プリンターと通信できません」となっているので無線LAN環境等を確認しても特に問題なさそうで、プリンターの「セットアップ」で「LAN設定」→「LAN設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」を確認すると接続状態が「無効」となっており、色々操作して「有効」にし、印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまうため、無線接続から有線接続に変更し、実施し印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまい、「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」を実施するとエラーが発生し、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)が必要となり、立ち上げ後「有線LANを有効にする」を選択すると印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)度にこの操作が必要となっています。どうすれば解決できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/20 17:29
回答No.1

プリンタードライバーやファームウェアは最新のものですか?

お礼

2020/07/07 21:10

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。