このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8230のスキャン中
2020/06/25 15:31
最近、windows10をリカバリーして
バージョンが1903から2004に
なりましたが、canon TS8230の
付属ソフト
IJ Scan Utilityでスキャン中、
アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。
なにか設定法 があるのでしょうか?
TS8230のドライバーは再インストール
しました
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-104.html
を見る限りですが特にIJ Scan Utilityに言われているアラーム音(音楽)の設定をするような項目は無さそうですね。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
また上記を見ても2004での動作状況等の情報はまだ記載がないですね。
IJ Scan Utility自体のサウンドの設定らしきものが無いのなら
[Windows 10] システムが出す音を消したり変更したりする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-1787
Windows10側のシステムサウンドの設定?って気はしますがどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
私はまだ1909のままですが バージョンアップされた場合は不具合が出たアプリはアンインストールして新規インストールが必要と考えています
Windowsのセキュリティ強化のため他社製アプリの動作を停止させてしまう場合があります Windowsシステム内の設定情報なので新規インストールからやり直さないと修正されない
Wi-Fiで御利用の場合は 再インストール ではなく 追加インストール になりますので ネットワークプリンターが増えただけで何も変わっていない場合も多いです
お礼
2020/06/25 18:20
早速のご指摘、有難うございました。
バージョン2004にするつもりはなかったのですが
とりあえず、ドライバー、付属ソフトは新規インストール
してみたのですが、サウンドだけのことですので様子をみてみます。
補足
2020/06/25 20:13
解決しました。
IJ Scan Utilityのなかの
scan gearの詳細設定に
サウンド設定が有りました。
ありがとうございました
お礼
2020/06/25 20:08
早速ご回答ありがとうございましした。
ご回答いただいてから、ヒントを得て
解決いたしました。
IJ Scan Utilityの設定 ではなく
scan gearの中の、右側一番下に
詳細設定という項目があり
この中に
{スキャン中に音楽を流す」 項目が
有りました。
windows10の影響ではなくドライバーの
再インストール時にサウンドがOFF状態になったようです