本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターのアラート

2020/07/18 18:20

MG6330を使用しています。立ち上げたら、いつもの感じの音ではなく異音がしたら、アラートが出てB200と出ました。「修理が必要なエラーが発生しました」との表示。
何度もアナウンスの通り電源を切り、コンセントを抜いて接続し、オンオフをしてみましたが、ダメでした。
修理の経験がなく、父親が通販で買ったらしいので、量販店に持っていって修理がお願いできるのか? 方法がわかりません。
言い方が悪いかもしれませんが、新しいプリンタを購入した方が良いのかとも考えてしまいます。
アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/18 22:40
回答No.2

下のサイトで見ていくと、このエラーに関するやり取りが見られます。

プリントヘッドの故障かもしれません。 私はMG6230 という機種で別のエラーメッセージが出たのですが、スキャナー部分を開けたまま電源を入れたら、「閉じてください」のメッセージが出て、閉じたら、普通に復帰した経験があります。
ダメもとで試されたら如何でしょうか。
↓ 下のやり取りをご参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008259/SortID=18001457/

お礼

2020/07/18 23:48

ありがとうございました。教えてもらった通りの作業をしたら、復帰しました。
皆さんも同じことでやり方を聞いて居られたんですね。勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/18 18:47
回答No.1

 
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
本製品は2019年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

買換えてください
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。