本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS XK80 サポート番号1851のエラー

2020/07/19 11:08

購入後1年半。本体4万。修理は2万3千円かかるそう。
解決策としてキヤノンのプリンターはもう買わないことにします。
HPのエラー対処法を試したけど効果なし。こういうエラー商売ほんと嫌いです。
大容量インクでコストダウンにつられて損しました。
他に解決方法がありましたら教えてください
分χしている動画やサイト、なんでもいいです。お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/20 09:36
回答No.3

TS8130で同様な事象に遭遇、排紙トレーを目一杯引出しOKを選択、奥にきちんと格納されたことを確認、電源のON/OFFをしてみたりしたが治らず、3年保証に入っていたので販売店を経由しメーカーに修理依頼しました。
10日ほどで修理完了、修理票には「パージユニット(印字回復機構部)の不具合を確認したので交換しました」とのコメントが書かれていました。

何故か1年の保証期間が切れたあとに不都合が出るんですよね、私は販売店で購入額の10%(ぐらいだったと思いますが)上乗せで3年保証に加入していたので修理費はかかりませんでした。

1年の無償保証期間が終了した後は打つ手はないのが実態です、長年CANONプリンタと付き合っていますが5年間無事な機械もあれば、保証の切れた2ヶ月後に故障して泣く泣く修理費を払ったこともある私としては、メーカー名に関わらず購入の1年後も無事ということはない、延長保証を付けておいたほうが良いという教訓を得ました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/20 05:06
回答No.2

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/XK80%20series/JP/ERR/1851.html
当たりは試されたってことですね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK80
確かに通常の1年保証が切れた場合は有償修理になるので修理費用は高いですね。
https://cweb.canon.jp/e-support/valuable-service/
みたいなサービスを利用していれば良かったのかも知れませんね。

>他に解決方法がありましたら教えてください
良さそうな方法は思い浮かばないですね。

2020/07/19 12:05
回答No.1

同じ内容かもしれませんが、以下は試してみられましたか? 機種は違いますが、サポート番号1851の参考にはなると思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88910

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。