このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030の印刷ができません。
2020/08/03 15:49
どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
エラー原因のメッセージは表示されなかったのかな?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/NTR/ntr_t_07_02.html
単に無線LAN機器が管理するIPアドレスが変更されオフライン 通信できないという可能性もありますので
ネットワークプリンターの場合は再インストールは実施されず ネットワークプリンターの追加インストールが多いですが デバイスとプリンターにTS8030が増えていませんでしょうか? 複数ある場合は他のTS8030に既定のプリンターを変更してみるとか
プリンターを切り離し 全アプリとドライバーを削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
サポート番号は出てますでしょうか?
おそらくは、Canonのエラー番号での対処方法が掲載されている可能性が大きいです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88828/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9A1000%EF%BD%9E1zzz-%28pixus-ts8030%29