本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030の印刷ができません。

2020/08/03 15:49

どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/03 19:24
回答No.2

エラー原因のメッセージは表示されなかったのかな?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/NTR/ntr_t_07_02.html

単に無線LAN機器が管理するIPアドレスが変更されオフライン 通信できないという可能性もありますので

ネットワークプリンターの場合は再インストールは実施されず ネットワークプリンターの追加インストールが多いですが デバイスとプリンターにTS8030が増えていませんでしょうか? 複数ある場合は他のTS8030に既定のプリンターを変更してみるとか
プリンターを切り離し 全アプリとドライバーを削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。