本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TSシリーズ 5011エラー 2機種連続発生

2020/08/08 12:58

プリンターTS8130を使っています。
購入から1年6か月でエラーコード"5011"が発生し、使えなくなりました。
前に使っていましたTS8030も購入から1年2か月で同様のエラーが発生し、使えなくなりました。
どちらも年末以外は週一回程度の使用なので、印刷は100枚程度、スキャナーは50枚程度の使用でした。
保証期限(1年)を少し超えてからなので買い替えも考えていますが、キヤノンのプリンターを買うのがとても不安です。

以下わかる方いらっしゃいましたらご教示下さい。
・5011エラーが発生する原因
・5011エラー発生した時の対処方法

よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/08 13:59
回答No.3

他の皆さんのTS8130に対する口コミが参考になるかわかりませんが、ご紹介いたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025482/#23475702

お礼

2020/08/08 14:17

ありがとうございます。

口コミ見ると、早い時期のエラーが発生もあるようですね。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 13:42
回答No.2

エラーのサポート番号一覧(TS8130)
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/err_contents0100.html
を見ても具体的な原因については何も書いていないでどの部分に問題があるのか?わからないですね。

どのメーカーのプリンタでも壊れるときは壊れます。
特に一般ユーザー向けのプリンタの場合、延長保証などを用意していないメーカーが大半ですので通常の1年保証が切れて壊れたら買い替えを考えて良いかも。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m752t.htm
一例ですが上記のような機種だと


「MyEPSON」
へのユーザー登録で、無償保証期間を2年に延長(通常1年)、2年間の無償保証期間中はドアtoドア料が無償となります。(製品型番:PX-M6712FT、PX-M6711FT、EW-M5610FT、PX-M791FT、EW-M752T、EP-M552Tは対象外)

の様に無償保証期間が延長になるようなサービスを用意しているような例はあったりします。

お礼

2020/08/08 14:00

ありがとうございます。

エラーサポートも見ましたが、確かに分からないですね。

エプソンも保証期限延長サービスがあるのであれば、かなり魅力を感じます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。