本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタヘッドへのエラーメッセージ

2020/08/28 17:21

MP610を使用していますが、久しぶり(2か月)にプリントしようとしたところ、「プリントヘッドが取り付けていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンタのカバーを閉じて下さい。」のエラーメッセージが出ます。以前からは何も変えていないのに何故でしょうか。正常に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/29 10:00
回答No.2

ヘッドが故障した可能性が高いです。
ただ、漏れたインクがヘッドの基盤などに付着することでも起こることがあるようで
ヘッドを洗浄し固まったインクを落としたら復活したという話もあります。
ダメ元でやってみるのも一つの案です。

「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
https://digibibo.com/blog-entry-3350.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/28 17:52
回答No.1

MP610といえば2007年発売の機種ですよね。
参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/39132

発売後ほぼ13年経過していますから、その2ヶ月の間にプリンタ自体が寿命を迎えたものと思われます。
Canonでの修理対応は既に終了していますから、残念ながら買い換え以外の選択肢はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。