本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

写真レイアウトの印刷について

2020/09/17 12:58

Easy-PhotoPrint Editorの写真レイアウト内で、用紙1枚に対して4面・5面・6面等の複数写真を取り込むレイアウトにして、対象の面数以上の写真を選択しても、先頭から数えた写真の対象面数を1枚印刷するだけで、残りの指定した写真は破棄?されます。
例…フチあり6面 → 写真の選択30枚取込み → 先頭から数えた写真6枚分のみ印刷するが残りの24枚は取り込まれずに終了
選択した写真の枚数だけ連続印刷することはできないのでしょうか?
因みにこれまではEasy-PhotoPrint EXを使用していて、今回の問い合わせ内容は問題なく印刷できていたのですが、先代プリンターが故障し、新たに購入したG5030がEXに対応しておらず、止む無くEditorを使用している次第です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/17 15:32
回答No.1

Easy-PhotoPrint EXをダウンロードして起動してみましたが対応するドライバがないと出てまともに動かなかったですね。
取りあえず
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
にある対象製品のドライバを手動でインストールしたらソフト自体は動くようになりました。
確かに言われているように複数写真を選択して例えばフチあり4画とか選ぶと選択した画像分の4画面のレイアウトが自動的に作成されますね。
Easy-PhotoPrint Editorの方はそう言う風には確かにならないですね。
詳細な設定みたいなのは用意されていないので設定変更等も出来ない感じです。

>選択した写真の枚数だけ連続印刷することはできないのでしょうか?
恐らく出来ない仕様なのだろうと思われます。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/bij/index.html
に記載のある電話やメールで直接メーカーのサポートに聞くのが一番だとは思います。

お礼

2020/09/18 14:18

検証していただき、お返事をありがとうございました。
サポートセンターへ問い合わせてみます。
長らく使用していたEXがお気に入りであっただけに、Editorも同様仕様ならベストですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。