本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナーが使用できない

2020/09/27 00:19

TS8130でスキャナーを使用の際、「デバイス上でセッションが開けませんでした。」とエラーメッセージが表示されて作動しません。
無線LANでプリントはできるので、LANは接続できているはずなのですが・・・。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/27 00:59
回答No.1

出来れば使用しているOSの情報も書きましょう。
取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
それでもダメなら
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードして現在のドライバをアンインストールしてドライバを入れ直して見るとか。

お礼

2020/09/27 19:46

OSはMAC OSの10.15.7です。
プリンタドライバをインストールし直したら作動しました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/27 11:04
回答No.2

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8130%20series/1.1/JP/SU/Su-error_msg_sg.html
エラーコードが表示されていませんか

お礼

2020/09/27 19:50

このエラーメッセージ一覧は私も確認してどれにも当てはまらないものだったので困っていたのですが、プリンタドライバを再インストールしたら作動しました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。