本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

クイックメニューでスキャナーが認識されない

2020/09/27 12:51

G3310を利用。windows10(64bit)。
クイックメニューをダウンロードしたが、
起動するとスキャンの欄に何も表示されない。
以前はスキャンマークが出て、そこをクリックすると
スキャンできた。

なお、コントロールパネルから開いてスキャンするとできる。
なので、クイックメニューが、なぜかスキャナーとして
認識してくれていない様子。

何度かアンインストールとインストールを繰り返したり、
再起動したりしたが、改善されず。

理由がわからず困っております。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/27 18:17
回答No.1

一度可能ならQuick Menuだけでなくドライバやその他のユーティリティソフトも含めて一旦全部アンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4773&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から一式入れ直して見るとかでしょうか…

お礼

2020/09/27 22:57

ありがとうございました。
全部アンインストールして入れ直すとちゃんと認識しました。
完璧なアドバイスでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。