本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの不具合の原因SateraMF4420n

2020/11/17 10:43

Satera MF4420nを使っています。
使用し始めて6年くらい経つので、もう寿命かとも思いますが、最近症状として下記のことが頻繁に起きます。
・紙は出てくるが印字されない(インクは十分入っている)ほぼ毎回
・「用紙と設定サイズが不一致」と表示されるが、設定を変えて「再開」しても印字されない
・再開ボタンを押して、たまに正常に印字されることがある。原因は不明
・紙が5枚くらい重ねて出てくる。もちろん印字されていない
・以前同じ症状が出ていた時、ホコリを取るなど、プリンターの隅々まで掃除をしたら2ヶ月ほどは良くなった。しかし今回は改善しない
・カートリッジは再生のもの(非純正)を使っている

もし改善方法でアドバイスなどありましたら、お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/17 17:39
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/17 13:35
回答No.2

https://cweb.canon.jp/manual/satera-mfp/mf4580dn.html
からマニュアルがダウンロード出来ますがそこに書かれているメンテナンスの項目は試した感じでしょうか。
そうなると修理に出すぐらいしか無いかな?とは思いますが
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MF4420N
既に修理対応期間が終了したモデルなのでメーカー修理は出来ませんね。プリンタ自体の買い替えを検討した方が良いかも知れません。

2020/11/17 10:57
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。