本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

作成したデータが編集できない

2020/11/18 13:51

Easy-PhotoPrintEditorで作成したレーベルデータがいつまでも読み込めません。
「作品」一覧から作成したデザインを[編集]すると「処理しています…」から先にすすめません。
処理中は他の動作が一切できない為、最終的に[×]でアプリケーションを終了する事しかできなくなります。
バージョンは1.5.0です。

これは何か設定が悪いのでしょうか。お力添えください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/19 16:45
回答No.4

Win10 20H2 64bitにEasy-PhotoPrint Editor 1.5.0をインストールして実際にレーベルデータを作成して同じ操作をしてみましたが「処理しています…」と出て直ぐに再編集が出来ました。

現状だとOSの再インストール?位しか思い浮かばないですね。
あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてその作成したアカウントでWindowsにサインインしてEasy-PhotoPrint Editorを起動した場合にも同じことが起こるのか?確認してみるって手はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/19 10:53
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7503-7795
HDDの空き容量は十分ですか
プリンターの傍にルーターを設置しているとか…

補足

2020/11/19 11:32

ご回答頂きありがとうございます。

HDDの空き容量は1TBほどありますので問題ないかと考えています。
プリンターは会社に設置しており、近くにあるものはプリンター本体と別の機種のプリンター、端末、モニターくらいです。
端末に無線がない対応ですので別途購入した有線でプリンターと端末を接続しています。

質問者
2020/11/18 14:12
回答No.1

一旦、OS自体を再起動してみるとか。
Easy-PhotoPrint Editor自体を入れ直して見るのはどうでしょう。

補足

2020/11/19 11:29

ご回答ありがとうございます。

OSの再起動とアプリケーションの再インストールを試してみました。
やはりデータを選択後[編集]を押すと[処理しています]から動かず
読み込みできない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。