本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

standard TCP/IPポートの設定

2020/11/30 16:12

「プリントができたりできなかったりで 不安定になっている場合は、パソコンで、プリンターと無線LANで通信するためのポート(通信の通り道)を新たに追加することで安定して通信ができるようになる ケースがございます。」ということでStandard TCP/IPポートの設定が必要になりその時にプリンター名が必要となり(設定)->(本体設定)->でプリンター名が分かるとのことですが設定から次にいけませんのでプリンター名が分からないのです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/01 23:07
回答No.2

【インクジェットプリンター】Standard TCP/IPポートの設定方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102322/
みたいなことをされているのでしょうか。

【インクジェットプリンター】プリンター名(Printer Name)の確認方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102320
言われているプリンター名は上記を参考にすると良いかと。

お礼

2020/12/14 09:28

canonnの方からもサポートを頂き問題は皆生治しました。
いろいろとサポート有難うございました。(^_^)v

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/30 23:56
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

お礼

2020/12/14 09:26

お陰様で問題は解決しました。
有難うございました。(^_^)v

質問者

補足

2020/12/01 08:53

プリンターは 「Canon TS8030」
コンピュータOS 「WINDOWS 10」
Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名 「NTT PR-500M1」
以上です。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。