本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「用紙がありません」エラー

2020/12/05 13:56

TS8430を使用しています。
印刷途中で紙が無くなり、交換したところ、「用紙がありません」とのエラー(サポート番号1003)が出ました。
QRコードで動画を見ながら10回も用紙をセットしましたが、用紙が認識されません。

用紙サイズはA4普通紙、家電量販店で売ってるコピー用紙です。特別な紙ではありません。用紙数が多すぎるのかと思い、15枚程度で試しましたが、ダメでした。

どなたかお知恵を拝借させてください。これから年賀状印刷をしなければならないのに、故障修理だったら、間に合いません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 05:00
回答No.3

【インクジェットプリンター】用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する(PIXUS XK90/TS8430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101810/
他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8430.html
にある「オンラインマニュアル PDF版」を見ると後トレイに用紙をセットした時にはプリンタの操作パネルの液晶で用紙の設定する画面が出出るようですがその時にセットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか…

1003
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8430%20series/JP/ERR/1003.html
カセット・多目的トレイの場合だと上記みたいなのは出てきますが参考になりそうな感じはしませんね。

カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんがエラーの内容からするとカセットに用紙をセットしているのかな?とは思います。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/spec.html
カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか。

カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか。そうなるとプリンタ自体を修理点検に出すぐらいしか無いかも。
年賀状印刷を急がれるようなら新しいプリンタを買うって選択肢も。ただTS8430は
https://canon.jp/newsrelease/2020-07/pr-pixus.html
今年8月発売のモデルでまだ新しいモデルなので勿体ないですが…

お礼

2020/12/06 10:11

カセットの件への言及、とても役立ちました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2020/12/06 10:09

>他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。
はい、確認済みです。

>セットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか
ちょっとご質問の意図が分かりかねるのですが、後トレイとカセットにはA4の用紙を入れています。

>カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんが
>カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか
書き忘れてすみませんでした。カセットのほうです。
ちなみに、後トレイは問題無く印刷出来ました。

>カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか
なるほどと思い、さきほどカセットをガチャガチャやっていたら、「ガコッ」とはまった音がしました。どうも私のカセットの入れ方が悪かったようで、きちんとはまっていなかったみたいです。
慌てて印刷してみたところ、すんなり印刷出来ました。昨日やった時は、これ以上入らないだろう、という所まで入れたつもりだったんですけど、このカセットちょっと固くないですか?

それはともかく、こんな簡単なことで解決してしまい、皆さまのお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
アドバイスくださった方、ありがとうございました&大変お騒がせしました。
買ったばかりで高かったので、新しいプリンターは予算的にも買えないので、どうしようかと思っていました。
改めてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/05 15:13
回答No.2

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101810/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E9%80%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%8F%E3%80%8C%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AA%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-xk90%2Fts8430%29

補足

2020/12/05 15:56

用紙セットの注意点については、いずれも守っていると思います。
というか、マニュアルを見ながらやっていますので、マニュアルから大幅に間違った操作はしていないと思います。
URLだけ出されても何の役にも立ちません。

質問者
2020/12/05 14:14
回答No.1

前のエラーメッセージが消えてないだけじゃないの?再起動してみた?

補足

2020/12/05 15:52

エラーが出るたびに電源OFF→ONにして、やり直しています。それでもダメでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。