このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターはいきするしかないのでしょうか?
2020/12/06 14:20
MACユーザーで今回BigSurにOSをアップグレードしたところ,MG6130 インクジェットプリンターが動か管くなりました。プリンタードライバーを確認すると,現時点ではサポートされていないことがわかりました。
プリンターを廃棄交換するしかないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
https://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html
を見てもmacOS Big Sur (v11.0)への対応状況は書いてないですね。
【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11.0 対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144/
製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。
と言うのは見つけました。MG6130は記載がないので対応しないみたいです。
>プリンターを廃棄交換するしかないのでしょうか?
そうですね。新しいプリンタに買い替えるしか無いかと。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
ともなってますから。買い替える丁度良い機会かも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/12/06 16:56
早々と回答いただきありがとうございました。
諦めがつきました。
新しいプリンター考えたいと思います。