本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターはいきするしかないのでしょうか?

2020/12/06 14:20

MACユーザーで今回BigSurにOSをアップグレードしたところ,MG6130 インクジェットプリンターが動か管くなりました。プリンタードライバーを確認すると,現時点ではサポートされていないことがわかりました。
プリンターを廃棄交換するしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 16:45
回答No.2

https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
https://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html
を見てもmacOS Big Sur (v11.0)への対応状況は書いてないですね。

【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11.0 対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144/

製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。

と言うのは見つけました。MG6130は記載がないので対応しないみたいです。

>プリンターを廃棄交換するしかないのでしょうか?
そうですね。新しいプリンタに買い替えるしか無いかと。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

ともなってますから。買い替える丁度良い機会かも知れません。

お礼

2020/12/06 16:56

早々と回答いただきありがとうございました。

諦めがつきました。
新しいプリンター考えたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 16:34
回答No.1

そういうことです。
インクがまだまだ残っているなら、使い切ってから、OSのUpdateすればいいのでは。残量の見方分かりますよね。

お礼

2020/12/06 17:12

回答ありがとうございました。

次回upgradeする時には気をつけたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。